こんにちは(^O^)

 

ブログを続ける

今年の目標です。

 

ブログの事を姉に話したのですが

「サルサの事なんて誰が興味あるの?」

と、言われてしまいました…笑

ということでサルサの更新やめます😵

はやくも挫けてしまいました汗

 

僕は根性がなく、なにも続かないのです。

小さい時は水泳、ピアノ、習字、英語

いろいろな習い事をさせてもらいました

ところがどれも続かず

ピアノは弾けない

水には怖くて入れない

字はとても汚く

英語はできません。

なにも身に付かないまま終わりました。

それでも1つだけ続いたものがあります

 

ギターです。

 

ギターを始めて触ったのは

中学性の時

もう、指が痛い痛い

そこから2年ぐらい

楽器を触らずに放置してました。

もう根が腐ってるんでしょうね

嫌なことがあったらすぐやめる

どうしようもないですね。

 

ところが高校に入る前に少し弾けるようになりました。

指が痛くなったらすぐやめる

という練習方法が良かったのか

なんとか続きました。

 

高校に入ってからは

ギターのレッスンに通うようになり

少しずつ弾けるようになります。

 

もちろん嫌になる時も。

後輩にセンスがないと言われたり

いろいろな人に作る曲がダサいと言われました。

教えてもらっている先生に

ボロクソ言われたり!

お世話になっているライブハウスの人に

「お前が足を引っ張ってるんだ」

と、言われたこともあります。

 

DTMも同じです

Logicを買っても

1年間触らずに放置してました。

曲を作ってバンドのみんなに持って行っても

微妙な顔されるんですよね😉

じゃあお前が作れよって

思ったり思わなかったり☺️

 

あれ?才能ないのか?!?

 

でも音楽だけは負けたくないので

頑張ります(^O^)

日々勉強と練習です。

音楽でちょっと育った根性を使って

ブログも続けます!!
それはそうと!!

ユニットの方に動きがありましたね!

楽しみ〜!

