こんにちはー

 

早速作ります。

 

まず簡単なオケを作りました。

スクリーンショット 2016-02-04 1.14.49.png

 

使ってるプリセットはこんな感じ

これでもいいんですけど、

いろいろ工夫していきましょう。

オートメーションを使ってピッチ変更していきます。

ピッチが上がっていくあれですね。

 

まず上から三つ目のトラック

スネアの連打だけが入っています。

ここをいじってみます。

 

スクリーンショット 2016-02-04 1.19.57.png

 

ミキサーからプラグインを追加しましょう。

三つ目のトラックの

audio fxの一番下にAUpitchを追加します。

 

つづいて

左上あたり

スクリーンショット 2016-02-04 1.22.01.png

黄色の部分をクリックして

オートメーションを開きます。

 

トラックの右下に「ボリューム」と書いてあるところをクリック!

 

ここではピッチを変えるので

スクリーンショット 2016-02-04 1.23.42.png

 

真ん中ぐらいにpitchと書いてあるので

それを選択しましょう。

これでpitchのオートメーションが書けるようになりました。

スクリーンショット 2016-02-04 1.29.01.png

こんな感じになりました。

 

ちょっと待ってよ!!!

全然かっこよくないじゃない!!!!

あれ〜おかしいな〜笑

 

オートメーションでピッチ変更するやり方は

こんな感じです

ドラムにかけると面白いと思います。

この曲では微妙でしたね笑

 

気を取り直して!!

フィルターを使ってみる!!

最初のフレーズを盛り上げてみましょう。

スクリーンショット 2016-02-04 1.42.01.png

 

fuzz wahをトラック1のギターフレーズに入れてみよう。

これを再生すると

なんかいい感じに音が細くなりましたね!

イントロっぽい!

 

オートメーションを書いてみましょう

スクリーンショット 2016-02-04 1.46.35.png

今回はautowah depthを選びます。

スクリーンショット 2016-02-04 1.49.03.png

バンドインに向かって盛り上がるように書きました。

スクリーンショット 2016-02-04 1.49.32.png

それともう一つ!

wahを選択して

スクリーンショット 2016-02-04 1.50.03.png

バンドインしたら

ワウがオフになるようにしてみました。

それでは聴いてみましょう

 

いい感じですね!

 

微調整して完成です。

スクリーンショット 2016-02-04 1.57.34.png

イントロに向かうまでの雰囲気作りにノイズを

イントロに入った時にびっくりさせるように爆発音をいれました^^

 

簡単なアレンジです

スネアのピッチだけが心残りですね。

おためしあれ〜

広告