ここ2、3年

日本の音楽を聴かなくなりました。

邦楽の音楽はかっこよくないっていう

固定概念があったんですかね

聴かず嫌いしてました。

 

でもそんなことなかった

ただ知らなかっただけで

かっこいい人達はそこら中にいます。

 

ということで

最近の邦楽を聴いてみました。

 

 

しばらく聞かない間に

売れている音楽の方向性が変わっていました。

 

今まで電子音を使ったダンスミュージックが人気だったのに対して

生音メインのダンスミュージック

一昔前のディスコやファンク

ブラックミュージックを思わせるような

曲が増えてきました

 

 

そういえば洋楽でも

ダフトパンクやブルーノマーズなんかも

 

流行ってましたね

 

chicが新曲出したりしたし

 

電子音に飽きたのかもですね・。・

 

紹介していきます

 

星野源

今さら紹介するまでもないですけど☺️

ベースがめちゃめちゃ良いですね

ブラックミュージックのノリ?よくわかんないけど

結局みんなR&Bが好きなんですよきっと

 

 

BRADIO

イントロから最高ですね😄

それ以外いうことないです

こんなかっこいいバンド日本にいたんですね

 

LUCKY TAPES

おしゃれですね

おしゃれかっこいいです

こういうジャンルはベースとドラムが大事なんですね

サビのハットすごいですね

 

全員上手くないと成り立たないという

鬼のようなジャンルですね

 

Suchmos

かっこいいですね

ちょっとヒップホップに近い?

もうね、ベースがすごい

ギターもすごい

みんなすごい

 

cero

おしゃれですね

ノリすげえですね

ブラスすげえですね

 

 

いかがでしたでしょうか

もう人気が出ている人たちばかりで

知ってるよ!!!って声が聞こえてきそうですが

そこは勘弁してください

邦楽はあまり知らないのです😭

 

もともと邦楽派だったのですが

新しく出てくるバンドが

似たようなやつばっかりで

嫌になったので

洋楽に逃げました

 

これからは邦楽も聴くことにします。

疑ってごめんなさい

 

それよりも最近のバンドはすごいですね

全員上手すぎて落ち込みます。😭

 

 

ブラックミュージックとは関係ないのですが

他に好きな邦楽を貼ります。

 

 

DAOKO

良いですね〜

1997年生まれだって

若い人すごいですね、、(  Д ) ゚ ゚

 

ライブを見たことがあるのですが

ステージというより映像が印象的です。

映像に歌詞が流れてるんですが

ライブみながら歌詞読めるって

素晴らしいです。

 

 

ぼくのりりっくのぼうよみ

良いですね〜

17歳だって

若い人すごいですね、、、😭

 

僕が組んでるユニットで流行ってます。笑

先輩は「おまえら全員バカばっか」っていう歌詞がお気に入りらしいです☺️

 

 

