こんにちは

 

最近新しい音楽に出会えてないので

おすすめとかあれば教えてください

 

順番とか年代とか

適当なので気にしないでください

 

Taylor Swift – Haunted

ストリングスとバンドサウンドの相性抜群ですね

MVを初めて見たのですが

背が高いですね。

 

Lady Antebellum – Need You Now

ピアノ音よすぎ!ハモり綺麗すぎ!!

ライブみたいなあ

 

The Band Perry – DONE

 

みんながsuperflyに似てるっていうから

superflyにしか聴こえなくなってきたよ

 

 

Anna Kendrick – Cups

こんなんずるいよね

なんかおしゃれじゃん

ピッチパーフェクトは全然よくなかったけどね!!!

 

Justin Bieber – Love Yourself

いい曲だ〜

気づいたら聴いてる

トランペット好き

 

MICHI – Checkmate!?

だがしかしの主題歌ですね

アニメ全然おもしろくないけど

この曲に出会えたからよしとしよう

サビの「神様のシナリオ」って歌詞

メロのハマりかた悪すぎて好き

そこだけ何回も聴いちゃうみたいなとこある

 

Krewella – Somewhere to Run

曲始まってすぐのシンセの音がかっこよすぎる!!

どうやって作るんだろう、、、

EDM全般そうだけど

音圧が化け物級

 

Mrs. GREEN APPLE – StaRt

邦楽ロックってあんまり聴かないんだけど

この人たち最高にかっこいい

当たり前のような顔して四つ打ち

音圧も化け物

アレンジ参考になります。いつもありがとうです

 

椎名慶治/人生スパイス-go for broke-

作曲がUNISON SQUARE GARDENの田淵さん

編曲がserial TV dramaの新井さん

当たり前のようにかっこいいよね

はあああギターかっこいい

 

Sia – Alive

初めて聴いた時衝撃を受けました

最後のサビ大好き

もともとはアデルに提供するために書いた曲らしいですね

でも没ったらしいです。

アデルが歌ったのも聴いてみたい

そのあとリアーナに提供したけど

リアーナも没ったみたい

 

Rick Wakeman – Morning Has Broken

ご存知yesのキーボードやってた人です

The Grand Piano Tourというアルバムがあるんですが

それがもう本当によくてよくて、、、

ピアノっていいよね

アコギじゃなくてピアノ弾けるようになりたい

 

Gotye – Somebody That I Used To Know

ほんとに今更なんだけど超好き

kimbraってずっと変な人だと思ってたけど

こんなかっこよかったとは、、、

 

Cheerleader – Pentatonix

本家より好きかも

こういうグループ

日本でももっとでてきてほしいなあ

もういるのかな?知らないだけか

それよりコーラス好き

おっえ おっえ チアリーダー

ってなんやねんってずっと思ってる

そこだけ聴いちゃうみたいなとこある

 

ONIGAWARA 「チョコレイトをちょうだい」

中毒性半端ない

PVは見所満載すぎだし

アオッから入るイントロも最高だしもう

ベースの音好きすぎる

布袋さんのギターっていうのも最高なんだよなああ

竹内電気の時から聴いてるけど

まさかこんなことになっているとは、、

 

Charlie Puth – One Call Away

歌上手いし良い声だしイケメンだし背高いし若いしピアノ弾けるし

何もかなわない嫌い逆に嫌い

なんでギター持っちゃったんだろ俺

 

Santana – Smooth ft. Rob Thomas

これも今更ですね

もう15年ぐらい前の曲かな

ラテンっぽい曲作りたくて

いろいろ聴いてるんですが

サンタナを聴けば解決

ギターすごすぎ〜

 

Candles | Glee

ちょっとハモり綺麗すぎない?

本家も好きだけど

gleeのカバーも好き

 

Bon Jovi – ” We Don’t Run “

全盛期すぎてかっこよくなくなったバンドなんて

たくさんいるのに

ボンジョビはずっとかっこいい

高い声がでなくたってかっこいい

リッチーサンボラ戻ってきて

 

 

部屋に虫が出たから

これで終わりにします

 

お疲れ様です

 

広告