バンドって大変ってよく聞くけど

なにが大変って人間関係

 

喧嘩したり喧嘩したり喧嘩したり喧嘩したり

 

僕は高校生の時からずっと

変わらない目標があります

それは「バンドを長く続けること」です

 

今まで達成できたことはありません。

最長で半年です。

高校の時はもっと続いたかも

短すぎて自分でも引くよね。

バンドに向いてないんだよね

昔からグループって苦手

 

なにが良くないって

今までのバンド活動で喧嘩しても

自分が悪いって思ったことないんだよね

 

きっと向こうも同じ

 

やるバンドすべてが解散したのは

全部人間関係が原因です。

こういうのをひっくるめて方向性の違いっていうんだろうけど

全部喧嘩

 

バンドやる人って

みんないい人ばかりなんだけど

自分のバンドになると

真剣になる

真剣になるから喧嘩してしまう

 

もどかしいですね

小3の男子が好きな女の子にいじわるしちゃうみたいな

そんなもどかしさがあるよね

バンド内人間関係

 

 

でもね、最近思うんだよ

別に関係ないよ誰と組もうと

メンバーがかっこよければそれでいい

 

とりあえず考えたほうがいい人を書いていきます

 

連絡返さない人

これはもうダメだよね

なにがダメって、次いつ会うのかわかんないもん

一生会わない可能性あるよ

たまたまiphone落としたのかもしれないけど

連絡こまめに返せとは言わないよ

一言返事ぐらいしてよ

 

でもめっちゃ才能あったら許す

めっちゃ上手かったら許す

 

言ってることがころころ変わる人

これもうねイライラするよ

いいんだよ変わるのは。

僕だって好きな音楽はころころ変わるし

明日にはやりたいことも変わってる

だけど一回

人に発信してしまえば

周りはその発言を信じて動いてるんだよ

まあ温厚で有名な僕も怒るよ

意見が変わったのなら

「前はこう言ったけど、改めて考えたらやっぱり、、、」ぐらい言おう

それなら許すよ

 

自分が納得しないと先に進めない人

なんのプライドだよ

バンド進まないよ?

自分の納得ってそんなに大事?

自分の中で100%の物にしたいなら

一人で活動しなよ

 

いろんな人の意見聞かないと

視野狭くなるよ

自分で自分の成長とめてるのよ

気づいて

 

 

遅刻する人

これはね

僕は許すよ

だっていつお腹痛くなるかわかんないもん

ええ。まあ別に良いですが

ちゃんと謝りましょう

遅刻した時、一番最初にバンドメンバーに謝りましょう。

 

遅刻しましたごめんなさい感は出そう

 

期限守らない人

これもね

あるよね

ただ周りはどんどん呆れていくよ

何日までにやるって決めたらやる

当たり前だよね

 

お金にルーズな人

個人的にこれはかなり大事

バンドとお金の関係について検索しても

資料が少ない

ここはしっかりしておかないと

後々トラブルになる。

曲の権利。一曲作るのにかかったお金

ちゃんと管理しよう

将来商売にしたいんだよね?(ラップみたいになっちゃった)

そこの意識低すぎ

 

 

 

反省会したい人

喧嘩したいの?

気になることあったら本人にこっそり言ってあげよう

それぐらい気を使えるようになろう

反省会は悪いことではないです

反省会で満足して実行できてない場合が多いよ?

 

飲み会したい人

お酒飲んででしか話できない人

飲み会もお酒も別にいいよ

お酒飲んででしか話できないの?

あんまり意味ないんじゃないの?

 

喧嘩したい人

たまにいるんだよね。

喧嘩して仲良くなるってタイプ

僕とは絶対合わないわ

昔「怒ると思って言った」って言われて

わかんないよ?僕が怒るのを望んでたのかもしれないけど

どうでもよくなる

 

バンド内恋愛しちゃう人

これはもうね

いいけどね別に

恋愛するのはいいけどね

その恋愛のおかげで曲ができるかもしれないしね

ただただ気まずいよね

 

バンドは楽しいだけじゃダメっていう人

楽しいだけじゃダメかもしれないけど

楽しさがなくなったら終わりだよ

ここ2、3年ずっとスタジオが楽しくかなかった

終わりだねバンドとして

音楽が嫌いになったらどうするのよ

 

全部表情に出る人

いいけどね。表情にでても

全力で気使うけど

自分の目の前で陰口言われるよりマシ

それもう陰口じゃないじゃんって思うけど

性格はもう変わらないからね

 

できないこという人

最初はいいのよ

期限守らない人と一緒

積み重なったら

どんどん人が離れていくよ

 

 

言って満足の人

これもねあるよね

喧嘩してわああああって悪口言って満足しちゃうタイプ

なにも解決してないよ笑

また同じことするじゃん

本当に時間の無駄

 

成長が見られない人

下手でもいいの。だって自分もそうだもん

でも1ヶ月後、少しでも上手くなっているか

そこが大事

ずっと成長し続ける人と一緒にやりたい

 

クリックや同期を取り入れるとつまんないとか言っちゃう人

つまんないかおもしろいかなんて関係ないよね

そりゃおもしろい方が良いに越したことはない

だけどバンドのためだったらすぐ取り入れようよ

周りの成長を止めているのは君だ

 

いろいろ書いていきましたが

全部忘れてください

魅力的な人間は人を引きつけます

自分の周りに人がいないのは

自分に魅力がないからです。

連絡返さなくても遅刻しても

「俺についてきたら大丈夫だからついてこい」

そう言えるようになれたら

このような気持ちにならないでしょう

 

 

ダメな人と組むと

時間、お金がなくなっていきます。

きっとバンドが解散した時には

高い機材しか残ってないでしょう

音楽が嫌いになっているかもしれません

そうならないためにも

自分が一番最初に変わりましょう。

僕は全部気をつけています。(気をつけ出してから悪口が増えた)

「お前とバンド組みたい」って言われるようになります。

 

 

 

