初めて聴いたのはこの曲

Tonight Alive – Lonely Girl

いやーかっこいいですね

ドラムかっこいい!キック多い!

 

重たいサウンド

サビでハーフになる

このジャンルで王道の構成ですね

 

知らない間にアメイジングスパイダーマン2の曲になったりして

Tonight Alive – The Edge

さっきの曲とイントロそっくりだね

これもサビでハーフになるね

1分30秒のところから

ラストサビなんて圧巻です

PVもかっこいいです

グウェンが落ちていくとこを

思い出して泣いてしまいそうです

 

 

女性ボーカルのポップパンクって

もうparamoreでいいじゃんって思います

Paramore – Ignorance

全部似たように聴こえるんですが

paramoreもTonight Aliveも曲が変わってきました

 

今年3月発売した「LIMITLESS

61gqfdRD7nL

今までの曲にくらべると

よりポップスに近づいた気がします

バラードも多い印象です

 

ロンリーガールやThe edgeみたいな感じの曲は少なく

アコギメインの曲もあったりして

完全にシフトチェンジしたかなと

本人のやりたい曲じゃないのかもしれないですね

弾き語りもたくさんやってるみたいです

 

Tonight Alive – Drive

どうでしょうか

初めて聴いた時は

 

この曲のサビの感じが似てるとも思いました

Sara Bareilles – Brave

Rachel Platten – Fight Song

 

 

サビなんか完全に近代のポップスで

今までのファンからすると

好きになれないアルバムかなと思います

僕は両方好きなので

どんどん変わってってほしいですね

 

この曲をきっかけに新しいファンを取り入れ

どんどん人気になって

日本でライブしてね☺️

 

アコースティックライブはとても上手いので

きっとライブバンドなんだろうなと

 

とりあえず!!まだ成長途中な感じがするから

次のアルバムに期待!

 

