こんにちは

 

バンド 人間関係から

このブログに来る方が多いみたいです

なので今日は私が組んでいたバンドの話をします。


昔組んでいたバンドの話

ライブ終わりは反省会、スタジオ終わりにはファミレスで話し合い

当たり前のように開催されていました。

今となっては何を話していたか思い出せません。

思い出せないということは無駄です

無駄話に時間を注いでいました

 

議題はだいたい三つ

・今後の活動

・反省する事

・説教

あとは雑談ですね

 

目次だけみると

めっちゃ為になりそうです

しかも話し合いって誰でも参加できて

物事が進む感じがして

有意義な時間を過ごせそうな感じしますよね?

無駄話を除けばすごく良い感じにまとまりそうです

ですが実際はそんな事ありません

本当に不毛な時間です


話し合いに意味はない

・今後の活動

これも意味ないですね〜

しっかりしたリーダーがいないと決まらないんですよね

決めたところで

みんな言ってることがすぐ変わるから意味ないんですよ

 

最初にレコーディングしてその後ライブしようかって決めたんですけど

レコーディングはモチベが上がらないからライブしようとか途中で路線変更したり

 

写真撮りたいと言われたので

セッティングしてたら

写真撮る前日に

「写真撮るって意味あるの?」って言われたり

 

ライブしようって決めた後に

「本当にライブすんの?」って言われたり

 

こんな人たちばっかりですよ。

今後の予定決めて意味ありますか?

どうせその場の気持ちですぐ変わるんだから

その無駄な時間使って

練習でもした方がいいんじゃないですか?

・反省すること

これ意味あります?

後日ラインかなんかで送ればいいんじゃないですか?

そんなこと口頭で言われたって覚えられないですよね

当日思ったことをその場で伝えて満足

結局何も変わってないんですよね

反省会したことに満足して終わり

家帰って寝たほうが100倍マシですね。

・説教

これは本当に無駄です、

説教ってなんでするんですか?

相手に直して欲しいところがあるからする言動ですよね。

本当に直して欲しい時って伝えるタイミング考えますよね

それを話し合いで伝えるのは逆効果です

 

自分だったら

怒られているとこを誰にも見られることのないように

こっそり伝えます

電話でもいいです

っていうか怒っちゃダメです。

 

人目がある時に説教されるって恥ずかしいですよね

伝えたい情報が変わっちゃうんですよね

直して欲しいところだけを伝えたいのに

怒られる→恥ずかしい→なんでこいつにこんなこと言われなきゃいけない

みたいな感じで思ったように伝わらなかったりするんですよね。

なので無駄です。


話し合いの向き不向き

話し合いはバトルだと思ってます。

強い人が勝つんです

頭の回転が速い人

口喧嘩が強い人が勝つんですよ

 

僕はバカなので

思ったことをすぐ言葉にするのは苦手です。

考える時間が必要なんです

次の日になってから思いつくこともあります。

なので基本的にだんまりです。

黙ってれば誰かが発言する

そう思ってしまいます。

なので気づいたら言いくるめられてます。

 

僕みたいなタイプは話し合いに参加しないほうがいいでしょう。

2年くらい前にユニットに入れてくれと言われたことがありました。

とりあえず話だけしたいから会おうみたいな

そういうこと言われました。

 

会いに行かなかったです。会ったら僕は負けます。

あ〜ほんとクズだな〜俺〜って思いました。


まとめ

考えをまとめるのに時間がかかる人

引っ込み思案な人

僕みたいな人は向いていないかもしれません

失った時間は戻ってきません

せめてこれからは

有意義に過ごしましょう。

